スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総括やら色々と

さて、今年もあと24時間もないくらいになってしまいましたね!
ちなみに記事を書いてるのが午前2時半前後ですっと。

今年は本当に激動の1年と言っても良いのではないでしょうか・・・。
なんかもう色々ありすぎてね。

だが3月11日だけは永遠に忘れないでしょう・・・。
いや、あの大震災だけは忘れては駄目だと思います。
いまだにあの日の事は鮮明に覚えていますとも。

自分はまだ内陸だったので津波の影響などは全くなかったんですけどね。
でも地震の爪跡なんかは結構見かけます。
近所の道路も崩れて通れない場所があるんですけど、9ヶ月経過してもまだあの日のまま・・・。
工事が追い付いてないのかわかりませんが、そこだけ時が止まっているみたいです。

あれから9ヶ月・・・あの日も雪が降ってましたな。
そして今は今で普通に雪が降ってます。

そういや年末になり特番ラッシュが続いてますな。
震災の特番を見ると辛い気持ちが蘇る一方で、後世に語り継ぐためにも現実として受け止めていく必要があると改めて思います。

震災で駆け付けてくれた各都道府県の方々のご協力に感謝します!
ボランティアの人たちもありがとうございました!
あらためて感謝の言葉を送りたいと思います。

ふぅ・・・。
とりあえず来年こそは明るい話題にあふれた1年になればいいなぁ~。
みなさんも体に気を付けて明るい新年を迎えましょう!
食べすぎ飲みすぎには注意してくださいね!


では良いお年を!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。