スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供にとっての花火ってやっぱり特別なもんかな

ましてや都会の子供ならなおさらそう思っちゃうんだろうか?
俺みたいな田舎じゃ普通に遊んでたもんだけどなぁ。

夏休みなんかロケット花火とかで遊びまくってたけど。
今じゃ危ないだの場所がどうの言ってほとんどやれないだろうからなぁ。

まあそんな俺もロケット花火が下のまぶたに直撃して失明しかけたとかあるんですけど・・・。
その時はロケット花火で戦争とか言って撃ち合いした時なので自業自得だったけどさw

夜なんか必ずどこかでロケット花火とかの音がしたもんだ。
今じゃ全く音が聞こえなくなったなぁ。
せいぜいお盆の前後くらいに何となく聞こえる感じかな。

花火といえばやっぱりバラ売りしてる花火に限る!
セットで売ってる花火は火薬が少なすぎて逆に危ない気がする。
それに手持ち花火もすぐ終わっちゃうのでお金をドブに捨てるようなもんだな。
その点バラ売りしてる花火は持ちが良いのがGood!
値段はまあそれなりだが花火を楽しむならやっぱ長い方がいいじゃん?

でもそんなバラ売りしてるお店も年々減少するばかりだなぁ。
というかほぼ駄菓子屋なんかで夏になると売ってる感じだったな。
そんな駄菓子屋も最近は見ないしな。

もうすぐお盆だしそろそろ花火やりたいと騒ぎ出しそうな甥と姪。
まあこっちにいる時だけでも楽しんで遊んでおくれ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の今の建物が建つ前の古い家の時、藁葺きの屋根にロケット花火が刺さった時は焦ったぜw

たま

そういや藁葺きって言ってたな・・・完全に火事フラグすぎるwww
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。